ごきげんに生きるコツ! 心のお掃除から始めよう♪【心のゴミ捨て術】

あれもやったからもやった。でも変わらない。どうしたらいいの? やることはただ一つ。

「いちび」は「一美」

私は自分の名前が

好きではありませんでした。

 

いちび 私の名前。

 

一美

 

こう書きます。

 

 

世界にたった人のあなたへ

世界にたったつのしいものを

 

手織り作品を発表していたときの

キャッチフレーズ

 

 

 

美と一つになる

友人が教えてくれた

 

 

素敵な名前だと思えたのが

約10年前かな。

 

 

 

 

 

以前、私は自分の名前が

好きではありませんでした。

 

 

叔母や父から

 

「心が一番美しい子になりますように」

 

 

と、言われましたが、

漢字も音も

あまり好きじゃなかった

 

 

容姿も10人並みだし

何がきれいだ・・・

くらいに思ってた。

 

 

でもね~

唯一無二の私なんだよね😅

 

 

 

自分を認められない私には

その名前と向き合うことが

大切だったのかもしれないあせる

 

 

そして、向き合えば

あなたにも伝えられるでしょ?

 

 

世界でたった一人のあなたなのよ。

とっても大切な存在なのよって。

 

 

自分に優しくできるようになった分

誰かに優しくできるようになったかな。

 

 

今の私は目の前の誰かを

唯一無二の存在で

世界にたった一人の

美しい人として見ること

 

 

 

そのことを肝に銘じている。

自分の名前を見るたびに

自分の名前を呼ばれるたびに

 

 

ありがたいことだね🌸❤️

 

 

一美

 

 

 

腰が抜けるほど簡単ウインク
21日間メールレッスン!

【心のゴミ捨てをしよう!】

ゴミ捨てのやり方をお伝えしています。

メルマガ登録の方には

私のkindle本(440円相当)

『喜びの元 ごきげんという世界』

PDFでプレゼント

 

登録はこちらをクリック

 

 

毎月13日はゆんたくの日

zoomでいちびが話します。

11時~12時半

 

毎月第3火曜日は

リアルゆんたくの日

場所:皇居 東御苑

11時頃~12時半頃

荒天中止

 

ゆんたくお申込は

この文字をクリック

 

※ゆんたくとは集まって話すこと

 

 

読み放題契約の方は無料で読めます