ごきげんに生きるコツ! 心のお掃除から始めよう♪【心のゴミ捨て術】

あれもやったからもやった。でも変わらない。どうしたらいいの? やることはただ一つ。

気づいてしあわせになる。

気づいてしあわせになる

気づくだけで

しあわせが

ごきげんが

自信があふれてくる

 

 

先日のワークショップ

タイトルは

「嬉しいことだけ書くノート」でしたが

改めます。

 

気づいてしあわせになるノート

 

今日 空から降ってきたごほうびはなんですか©

 

いちびが20年前につくったノートです。

今は販売していません。

 

 

ごほうびとは

嬉しかったこと

楽しかったこと

しあわせと感じたこと

 

私はこれらを「ごほうび」と名付けました

 

 

そこに気づくだけでしあわせになるんです。

不思議なんですけど。

 

 

ただ、気づいて書いていくだけ

 

 

日常の当たり前に気づいていく。

ただ、それだけでしあわせが溢れてくる

 

 

私は、友人たちが人の悪口や

愚痴を言っていることがイヤで。

 

 

私は、自分が離婚したり

大病したりして

今、生きてるってありがたいなって

思う思考回路になっていたから

 

 

夫婦喧嘩は相手がいるからできること。

子どもへの不満や

姑への不満も

いるから言えること

 

そうとらえていたんだよね

 

 

不満や悪口は吐き出してもいいんだ

 

いいんだけど、その人たちがいる

ありがたさも感じておいてほしいなと

心から思ったので

ノートを作ったんだよね。

 

 

書いていたら

自信がつきました

エピソードも加えながらの

ワークショップです。

 

 

小さくて気に入ったノートを

用意してご参加ください♪

 

 

次回は、5/22(日)

11:00~12:30

 

一般3800円

メルマガ読者さん 3000円

 

お申込はこちら

クリック!!

ぜひ、メルマガ登録してお申込くださいな。

下矢印下矢印下矢印

腰が抜けるほど簡単ウインク
21日間メールレッスン!

【心のゴミ捨てをしよう!】

ゴミ捨てのやり方をお伝えしています。

メルマガ登録の方には

私のkindle本(440円相当)

『喜びの元 ごきげんという世界』

PDFでプレゼント

 

登録はこちらをクリック